感染症防止対策についてのお願い

横浜あおば霊苑をご御利用の皆様へ

 

感染症防止対策についてのお願い

 

新型コロナウィルス感染拡大防止の為の緊急事態宣言は解除されましたが、今後の新たなる感染を防止し

皆様の健康を守るため、下記のようにご協力をお願いいたします。

 

<すべてのご来苑者様へのお願い>

・ご体調がすぐれない時のご来苑はお控えください。

・周囲の方との十分な距離(できるだけ2m、最低でも1m)をお取りください。

特に管理棟内では備品の貸出・ご返却時、墓域では水場のご利用時などご注意ください。

 

<管理棟ご利用の際のお願い>

・管理棟へのご入館の際はマスクの着用をお願いいたします。

・管理棟内での密集を防ぐため、長時間の休憩や大人数でのロビーでのご滞在はご遠慮ください。

・ロビー内の新聞・雑誌は接触感染防止のため当面の間撤去させて頂きます。

・生花等のご購入、ご法要お打合せ、その他のご相談などで管理事務所へのご入室の際は密集・密接を

防ぐため原則1名様でお願いいたします。

・生花等のご購入時は接触感染防止の為、できるだけつり銭のないようご協力をお願いたします。

・混雑状況によりご入館を制限させて頂くことがございます。

 

<ご法要・ご会食へご参列の際のお願い>

・ご参列様の密集を避けるため当面の間、控室(会食室)・法要室のご利用人数を制限させて頂き、

一組様最大24名様までとさせて頂きます。換気の為、窓はできるだけ開放させて頂きます。

・飲食時を除き、マスクの着用をお願いいたします。読経中もマスクを着用して頂いて構いません。

・前後のご法要・ご会食のご参列者様との接触を少なくするため、開始時間より極端に早いご来苑や

ご法要・ご会食終了後の長時間の御滞在はご遠慮ください。

ご法要・ご会食前後30分程度を目安にご利用くださいますようお願いいたします。

 

 

ご不便をおかけすることもございますが皆様に安心してご利用いただけますよう従業員一同も感染防止対策を

徹底してまいりますので何卒、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。